楽しい幸せな未来を思い描くこと

現実ばかりを見ていると、上手くいかないことや
辛いことなどが目に入ってしまって
苦しくなったりしますね。

現実に目を向け続けると、同じ
現実が繰り返されます。

これは、なぜかというと
あなたが現実に注目して
信じているからです。

自分が信じた通りの現実が
やってきます。

だからこそ、思い描くことが大事です。
未来のなりたい自分を具体的に
思い描くこと、イメージすることです。

楽しい幸せな未来を思い描いて
幸せな気持ちが継続すると
思い描いた未来が現実になりますよ。

今の現実は、あなたが過去に
思い描いた結果です。
なにも思い描いていないと思っても
考えているはずなのです。

何を考えていましたか?
苦しかった過去や
上手くいかない周りのこと
暗いマスコミのニュースなどに
注目し続けていると
恐れや不安な気持ちでいっぱいになって
それを思い描いていることになります。

喜びと幸せな気分になりたいと思う時は
楽しい未来、幸せな未来を
具体的に思い描き続けてみてください。
現実化しますよ。

以上は、いつも主人が私に教えてくれたことです。
実践したら、確かに幸せが現実化して夢が叶っていますよ。

参考にしてください。

変化する人生って楽しいね

変化する人生って楽しいね。

私の座右の書の「くまのプーさん 
心がふっとラクになる言葉」からの引用ですよ。

若い時から今の年齢にいたるまで
いろんな変化を体験してきましたが
つらかったことも、苦しかったことも
思い出せば、懐かしいです。

そしてそんな体験ができたからこそ
今の生活が、この上なく幸せなんだと
感じることができます。

あえて苦しいことを体験したいとは思わないけれど
いろんな体験をしたからこそ、
わかる楽しさもあるのかなと、読みながら感じていましたよ。

生きてるだけで、変化する人生かな^^
まるごと受け止めて、今日も楽しさの種を見つけて
精一杯生きていたいなと思いました。