変化する人生って楽しいね

変化する人生って楽しいね。

私の座右の書の「くまのプーさん 
心がふっとラクになる言葉」からの引用ですよ。

若い時から今の年齢にいたるまで
いろんな変化を体験してきましたが
つらかったことも、苦しかったことも
思い出せば、懐かしいです。

そしてそんな体験ができたからこそ
今の生活が、この上なく幸せなんだと
感じることができます。

あえて苦しいことを体験したいとは思わないけれど
いろんな体験をしたからこそ、
わかる楽しさもあるのかなと、読みながら感じていましたよ。

生きてるだけで、変化する人生かな^^
まるごと受け止めて、今日も楽しさの種を見つけて
精一杯生きていたいなと思いました。

みちは歩くことで生まれる

みちは歩くことで生まれる。

これは、私の座右の書の
くまーのプーさんの
心がふっとラクになる言葉からの引用です。
===
みちはそこを歩くからできるのだし
ものは名前を付けられて「もの」になる。
「そうだ」とするものはそうなるし、
「そうでない」とするものがそうでなくなる。
===

読みながら、そうだなと
感じていました。

自分でみち(道)を創ることができます。
進みたい方向を向いて歩くことで
自分のみち(未知)が生まれます^^

みちは歩くことで生まれる♪