豊かさと幸せのオンラインスクールへようこそ

豊かさと幸せのオンラインスクールへようこそ。
管理人のサト愛です。
主に、サト愛が心の師匠のヒロ愛から教えてもらってうまくいったことを書いています。
このサイトを活用して、あなたも、豊かさと幸せを引き寄せてください。

ネガティブな言葉たちを最初に耳にするのは自分だから

言霊ってよく言いますね。

私たちは言葉を何気なく話していますが
話し出す前に、ちょっと意識した方がいいようです。

批判や不満、不平、怒り、不安などの
ネガティブな言葉たちを最初に耳にするのは
しゃべっている自分です。

なのでその言霊の影響を一番受けます。
自分のことではなくても、打撃が大きいわけです。

そう思うと・・ 「ネガティブな言葉たちを最初に耳にするのは自分だから」の続きを読む…

平和な心が一番大事

平和な心が一番大事なんだろうなと
考えていました。

健康で豊かでも心が平和でなかったら
辛い気持ちになるんでしょうね。

心が平和なら見た目が健康ではなく
貧しくても、幸せなのかなって考えていました。

もちろん健康や富も必要です。
でもまず最初に心を平和にして
どんな時も良い面を見ることができたなら
ますます健康になって富も増えるのかなって
思います。

イライラしたり怒ったり不安になったり
不満をこぼしたりと・・
心の平和を乱す気持ちが沸き起こったら
「どんな良いことがあったかな?」
と良い面を探す練習をすると良いかもです^^
なんでも練習ですね。

健康には筋トレ
心には心のトレーニングが必須なのかもです。